que・sera・sera  〜ケセラセラ〜

大好きな人、大切なもの、笑顔のパワー、
つつみ込む言葉
そんな宝物達と日々を送れたら
LIFE is HAPPY!
人生なるようになるのです(*^o^*)

CALENDAR RECOMMEND ENTRY COMMENT TRACKBACK CATEGORY ARCHIVE LINK PROFILE OTHERS



| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -

3月11日という日

 

1年前の今日も仕事をしていた。




運転中のハンドルを大きく取られた。


すべてのものが波打つように揺れ、信号は消え、


踏み切りはバーが降りたまま警笛が鳴り続けていた。



親は?


家は?



まだ残っていた仕事を片付けながら


つながらない携帯を諦めて、公衆電話を探して車を走らせた。


なんとか無事を確認して、FM横浜からの交通情報を頼りに家に帰った。





そして目の当たりにした東北の光景





表現のできないくらいの悲しみと無力感に打ちひしがれた









あれから1年。






まだなにも進んでいない気がする


でもどうしたらいいのか最良の方法がわからない


自分自身も


この国も


どう動いたらいいのか、なにができるのか。








まだ1年。







心に傷を負った人々に


美しい景色を失ってしまったあの土地に


私はなにができるだろうか。




| 想い | comments(0) | - | posted by KYO - -

心のままに

この年になってくると

いろいろなことを悟ったり、諦めたり・・・



でも




この年になって初めてわかることもある

やっと素直になれたりもする





いまからが新たなスタート






そう信じて前を向くのです



| 想い | comments(0) | - | posted by KYO - -

とりあえず

テンプレだけ変えてみたりして

はい 元気です


V熱は相変わらずです


光一さん熱もです


でも


KinKiさんとしてはちょっと・・・


つよっさんにもちょっとついていけません


そんな感じです



| 日常 | comments(0) | - | posted by KYO - -

続く余震

立て続けに起こる余震



頻繁に鳴り響く緊急地震速報




横浜でも震度4クラスの余震が続くこの状況




結構長く生きているけど




こんなに地震に怯えたことはない




いつまで続くんだろうか
| 日常 | comments(0) | - | posted by KYO - -

祈りよ届け



これ以上誰も傷付かないように



これ以上誰も悲しい涙を流さないように



祈ることしか出来ない。




どうか東北に、




傷付いてしまった日本に、




傷付いてしまった数えきれないほどの人々に、




穏やかな春が訪れますように




その心の中にもう一度




希望の桜が咲き乱れますように


















JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 想い | comments(0) | - | posted by KYO - -
| 1/133 | >>